

世界樹4から11日目

デス!

いやぁ、発表から発売まで半年も無かったですし

発売決定だー!→まだかなー!→手に入ったー!

という流れがスムーズで、売り方がとても気持ちの良い感じでした。



というわけで発売日に予約店でさっくり購入。

予約特典のサントラもげっちゅ、物欲が満たされる・・・!

ホントは写真載せようと思ったんだけどめんどくさいのでまた今度☆

実に良い買い物をしたなぁ!うん!





ちくしょおおおおおおおおおおお!!!(AA略


というわけでまだプレイしてません、3DSがないのでっ!

いやぁ28日が楽しみだなぁ!チクショウ!

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

OVA ガンダムユニコーン

OVAユニコーン、現在2話まで視聴。

小説を読んでからの視聴ですので、文字で読んだことが映像となって

再現されるというのはいつになっても良いものです。


さて、内容なのですが、ストーリーから。

小説版でも思っていたのですが、正直戦闘が少ないなぁという感じはします。

ガンダムといえば戦闘、とまでは言いませんが戦闘の比重が大きいことは

確かだと思います。派手な戦闘が好きな身としてはそこが少し残念かも。

ガンダムの渋い部分を煮詰めたような所は、「大人のガンダム」の

コンセプトそのもので看板に偽りなしといったところ、好みはあるかも知れませんが

私は結構好きですね。

あとアニメの方は早いなぁ、という感じ。小説を時間をあけて読んでいるせいかも

しれませんが、随分さっさか進むなーという気分です。

もうちょっと腰を落ち着けて欲しい感じもしました。

作画の方ですが、OVAだけあってとても綺麗で

戦闘でも動きが雑になるようなことは無く、とても見応えがありました。

マリーダさんとミコットも可愛いし

そんな感じで全体としてはなかなか良かったかと思います。

ただやっぱり派手さが足りない感は否めないですね。そこだけが残念。



どうでもいいですがゴーバスターズに出てきた敵にユニコーンみたいなのが

出ていました。デザイナーは100%引っ張られたと思います。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

志染さんは俺の嫁

『まんが4コマぱれっと』という雑誌がありました。

いえ、今もあるんですけど。

一迅社という知っている人は割りと贔屓にしてる人が多いんじゃないか

というような出版社が出している4コマ漫画雑誌です。

正直、芳文社が出している「まんがタイムきらら」と

一体どの辺りが違うのだろうか?と思うほど内容も作家も似通っている雑誌なのですが

まぁそれはそれとして。


その「まんが4コマぱれっと』に(おそらく)上位の人気を誇る

スターマイン』(著:ストロマ)という漫画。

今回はその『スターマイン』のご紹介をさせていただきたいと思います。
スターマイン 1 (IDコミックス)スターマイン 1 (IDコミックス)
(2010/03/20)
ストロマ

商品詳細を見る


さて、まず『スターマイン』とはどういう漫画か?

これは実に単純明快、主人公に大量の彼女が出来て大変だーという

D☆V(ドキドキヴィジュアル)の王道をいくハーレム系萌え4コマです。

ドキドキヴィジュアルってなんでしょうね、私にもわかりません。

では具体的な内容に移っていきたいと思います。

主人公である高校生男子、陸田行成が流星群に「彼女が欲しい!」とお願いしたところ

流れ星が彼女になって押しかけてきたのでした、その数なんと9人!

彼女たちの保護者を含めた10人が更に行成と同居するというからもっと大変

はてさて一体どうなってしまうのか!

といった感じ。

ありそうで見たことないタイプの漫画ですが、

題材以上に注目して欲しいのはストロマさんの構成力。

コメディにしてもシリアス(あんまりないけど)にしても畳み掛け方が上手いこと。

更には自宅に11人もの人間がいるにもかかわらず

みんなよく動いてそれがまたいい雰囲気をかもし出しています。

かわいらしい絵柄も萌えとしては絶妙でとてもいい作品だと思います。


さて、もう少し掘り下げての紹介

行成のもとに集まった流れ星少女達の紹介でも少し。

星野 風見

王道ヒロイン、才色兼備完全無欠で嫉妬ステは高め、髪の毛が猫と化している。

星野 郷

不思議系ヒロイン、というかただの煩悩まみれ。

星野 里梨

姉御肌、運動レベルが極めて高い、割と常識人でツッコミにまわることも。

星野 叶得

ツンデレ、しかしなかなかデレない、そこがまた良いのだけれど。ヘアバン。

星野 雪華

本能系らしいけど性欲は郷の担当、食べて寝る。9人の中では抜群のプロポーション。

星野 牧乃

母性担当、ピンクで胸が大きくて家事全般が得意。

星野 潮

ちびっ娘って書いてあるけど風見と5cm差だとか、ゲーム少女で性格はちびっ娘。

星野 繭

本の虫、よく噛む、台詞的な意味で。もちろんメガネ。

星野 鈴

妹系ヒロイン、一番小さい。よく鼻血を出したりと以外に暴走する。

天見 志染

監督役、ロリでウェーブな髪の毛、全てにおいて能力が高くてたまに見せる失敗がまた可愛い。


こんな感じですね、一部主観が入ってる?しらんな。


そんな彼女たちが織り成すコメディな日常はとても見ごたえがあります。

癖があるわけでもないので自身をもってオススメできる作品です。

現在は3巻まで発売されております。お手にとってはいかがでしょうか?

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

どうでもいいうえにだれもとくしないはなし

一ヶ月から一ヵ月半に一回の更新が続いています。

生活にメリもなければハリもないから仕方ないと思っていたのですが

よくよく考えればこのブログ、サブカル系雑記込みこみブログな訳で。

書くようなネタはそこかしこに転がっているというか

自分の私生活のメリーさんやハリーさんはまったく関係ない非実在青少年なのです。

ですのでまぁもうチョイ早く更新を心がけることにします。



毎度関係のない話から話題に入るのもなんなので別記事に。

今日のお話は上の方をどうぞー♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

世界樹の迷宮4 伝説の巨神

世界樹の迷宮4の発売が発表されてから早一月・・・

いえ、二月でしたっけ?三月だった気も・・・

まぁともあれ発表されました、「世界樹の迷宮4 伝説の巨神」
                   公式ページ

まぁ予想通りの3DS発売、システムの変更も大きそうですので

世界樹3.5的なことにはならなさそうです。


まだまだ発表されている情報が少ないのはなんともいえないもやもや感があります。

例えば職業、発表されているのは7種類ですが、前作で前機種の

世界樹の迷宮3では10+1種類でしたので

更に何種類かプラスされると思われます。予想では13・4、期待では16ですかね。

とはいえ職業を増やせば増やすほど可能性が広がり

可能性が広がれば広がるほど探索簡略化の穴が出来たり、単純に難易度が下がったり

なんて事も考えられますので、10人以下に抑えるとも考えられたり・・・

まぁこういう事は想像するだけ無駄だったりします、大人しく情報を待ちましょう。


やはり現在の情報で一番のネックはモンスターの3D化でしょうか。

存外やってみると何時間もしないうちに気にならなくなりそうですが、

私みたいな懐古主義的(ゲーム限定)な一面を持っていたりすると

前情報で警戒して中古狙い、なんて事もあったりするかもです。

それはともかく、絵を一枚描くのと3Dモデルを作るのとどちらが大変なのでしょう?

3Dの方が大変そうな気がしますが、やっぱり3Dの方が迫力出るんでしょうかね?


それともう一つ、迷宮が複数個あるそうです。

メインの迷宮+サブの迷宮って感じでサブが何個かあるって感じなんでしょうかね。

それともメインもサブも複数個なのでしょうか?後者っぽい気がします

ともあれ、「なんで海洋上陸先で探索できないんだ!」という

3の惜しまれポイントが解消できそうでホクホクですね。

一部画像にはその迷宮を守る超大型FOEの姿も。

ていうかでかすぎですねコレ、勝てる気しませんよ、・・・まぁいつも通りですけどね。


そんな感じで7月5日発売予定です。

値段は希望小売価格6279円、初回特典に特製ブックレット付きサントラです。

コレはもう予約して買っちゃうしかないですね!



3DS本体は最悪世界樹を買ってから考えるってスンポーですね!
黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
