

志染さんは俺の嫁

『まんが4コマぱれっと』という雑誌がありました。

いえ、今もあるんですけど。

一迅社という知っている人は割りと贔屓にしてる人が多いんじゃないか

というような出版社が出している4コマ漫画雑誌です。

正直、芳文社が出している「まんがタイムきらら」と

一体どの辺りが違うのだろうか?と思うほど内容も作家も似通っている雑誌なのですが

まぁそれはそれとして。


その「まんが4コマぱれっと』に(おそらく)上位の人気を誇る

スターマイン』(著:ストロマ)という漫画。

今回はその『スターマイン』のご紹介をさせていただきたいと思います。
スターマイン 1 (IDコミックス)スターマイン 1 (IDコミックス)
(2010/03/20)
ストロマ

商品詳細を見る


さて、まず『スターマイン』とはどういう漫画か?

これは実に単純明快、主人公に大量の彼女が出来て大変だーという

D☆V(ドキドキヴィジュアル)の王道をいくハーレム系萌え4コマです。

ドキドキヴィジュアルってなんでしょうね、私にもわかりません。

では具体的な内容に移っていきたいと思います。

主人公である高校生男子、陸田行成が流星群に「彼女が欲しい!」とお願いしたところ

流れ星が彼女になって押しかけてきたのでした、その数なんと9人!

彼女たちの保護者を含めた10人が更に行成と同居するというからもっと大変

はてさて一体どうなってしまうのか!

といった感じ。

ありそうで見たことないタイプの漫画ですが、

題材以上に注目して欲しいのはストロマさんの構成力。

コメディにしてもシリアス(あんまりないけど)にしても畳み掛け方が上手いこと。

更には自宅に11人もの人間がいるにもかかわらず

みんなよく動いてそれがまたいい雰囲気をかもし出しています。

かわいらしい絵柄も萌えとしては絶妙でとてもいい作品だと思います。


さて、もう少し掘り下げての紹介

行成のもとに集まった流れ星少女達の紹介でも少し。

星野 風見

王道ヒロイン、才色兼備完全無欠で嫉妬ステは高め、髪の毛が猫と化している。

星野 郷

不思議系ヒロイン、というかただの煩悩まみれ。

星野 里梨

姉御肌、運動レベルが極めて高い、割と常識人でツッコミにまわることも。

星野 叶得

ツンデレ、しかしなかなかデレない、そこがまた良いのだけれど。ヘアバン。

星野 雪華

本能系らしいけど性欲は郷の担当、食べて寝る。9人の中では抜群のプロポーション。

星野 牧乃

母性担当、ピンクで胸が大きくて家事全般が得意。

星野 潮

ちびっ娘って書いてあるけど風見と5cm差だとか、ゲーム少女で性格はちびっ娘。

星野 繭

本の虫、よく噛む、台詞的な意味で。もちろんメガネ。

星野 鈴

妹系ヒロイン、一番小さい。よく鼻血を出したりと以外に暴走する。

天見 志染

監督役、ロリでウェーブな髪の毛、全てにおいて能力が高くてたまに見せる失敗がまた可愛い。


こんな感じですね、一部主観が入ってる?しらんな。


そんな彼女たちが織り成すコメディな日常はとても見ごたえがあります。

癖があるわけでもないので自身をもってオススメできる作品です。

現在は3巻まで発売されております。お手にとってはいかがでしょうか?

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

漫画いっぱい買いました

というわけで今日は漫画買ってきました
雑誌がジャンプとまんがタイムきららミラク
単行本が+チック姉さん1,2 学園革命伝ミツルギ新装版となかよし
ぱにぽに16巻、くのいち一年生です。
とりあえず読んだのはジャンプと+チック姉さん
ですので+チック姉さんのお話を少し。

リアルから萌えよりの表紙に描かれたキャラクター
町の一景色もリアルに描かれ、とても良い雰囲気が醸し出されています。
どうしてここから色んな意味でどぎついギャグマンガと想像できるのか・・・。
表紙作成した人絶対狙っただろ。
さて、+チック姉さん。
主人公?の姉さんと後輩のオカッパ、マキマキの三人は模型部の部員です。
その部員達がおおよそ模型とは関係のない出来事で笑いを振りまく漫画です。
・・・なにそれ・・・。
一応模型出てくるんですけど完全にサブポジションなんですよね
メインはクズい姉さんの行動、でしょうか?
あと恐怖の塊、オカッパのツッコミという名の粛正とか?
あと模型部だけではなく、生徒会や野球部などもキワモノ揃いで
キワモノとキワモノがやっちゃうキワい漫画となっております。
度数の高いウイスキーみたいなギャグマンガが見たい人は是非購入してみてください。
オススメです。
合わなくても責任とりませんけどね。

アニメ化、か・・・

月刊コミックブレイド、マッグガーデンが刊行している漫画雑誌です。

一般的な雑誌に比べれば影がかなり薄いようにも思えますが

漫画家の作画能力が全体的に高かったり、わりかし量もあったり

それなりに良い雑誌だと思います。個人的に好きな漫画も多いですし。

さて、そんな月刊コミックブレイドからまたもアニメ化の情報が出ました。

まぁ先月の情報ですし知っている方も多いでしょう。

最後は確か2007年のスケッチブックだったでしょうか?実に三年ぶり。

さて、どの漫画がアニメになるのでしょう!



なんでそふてにっなんだ・・・


いえいえ、ディスってるわけじゃないですよ!?

ただね、他に色々あるじゃないですか!

例えば桐原いづみ先生の「白雪ぱにみくす!」

学園ファンタジーラブコメの王道を行くような素晴らしい漫画です!

今月で終了しちゃったことも考えれば全編放送でちょうどキリもよく終わりますし

何よりやりやすいじゃないっスか!

水上悟志先生の「戦国妖狐」

コレだって今月一部終了でキリもいい、35話でちょっと飛ばせば12,3話で括れる!

漫画としての質も高くて面白いし、ちょっと地味めなことを差し引いても

すばらしい原作になれるはずです!

中西達郎先生とnini先生の「パラドクス・ブルー」だって

ネタバレしちゃえばよりつかなくなるかも?という懸念はあっても

ひぐらしが大丈夫だったんだし、的なノリでやっても良かったはずです!

何よりキャラ立ってます!愛さん可愛い!

そして戸土野正内朗先生の「イレブンソウル」

迫力や画力、世界観、面白さで言えばもうとっくの昔にアニメ化してたって

文句言われないです!凝った設定をもっと掘り下げるためにメディアミックスするというのは

実に理に適った行動であるはずです!


何故!何故そふてにっ!女の子四・五人で部活やってるからですか!

けいおんが売れたからですか!!

ありゃ京アニ信者が暴れたからdddddddddddddddddddddddddddddddddd


ん、ともかく、何故ギャグ主体の漫画がストーリー漫画より先に

アニメ化なのでしょうか?マッグガーデンの商業戦略には

アニメ化予測を長年立ててきた私でさえ考えられない何かがあります。

ARIAやスケッチブックが売れたからバトルより日常のが良いと考えたんでしょうか?

なら白雪ぱにみくす!で良かったんじゃないでしょうか・・・。


ともあれ、そふてにっがアニメ化です。

原作からしてノリでパワーバランスが変わるという崩壊っぷりを

アニメでどう表現するのか、正直不安半分期待半分でしょうか。

一体どうなる事やら!乞うご期待!



まぁ魔ロキもTACTICSもエレジェも失敗したマッグガーデンアニメに

ストーリー漫画原作はハナから期待してませんでしたが。



でわでわ。

うむ、わかった!

本命ふおんコネクト

対抗うぃずりず、二丁目路地裏探偵奇譚

単穴ゆゆ式、あっちこっち


でしょうか?

え?あ、まんがタイムきららの次のアニメ化予想です、はい



競馬用語調べるために『本命 対抗』でググったのは秘密。

日本始まったな

以前ホンモノしか出てこない変態漫画「変ゼミ」を紹介させていただきました。

どうやらアニメ化しちゃったりするそうです。頭おかしいんですか企画提出者。

正直紹介したことを後悔しちゃってる作品なのです、何考えてるんですか、馬鹿なのですか。

まだ確定情報ではないと思うのでデマという可能性もあります、そうであっていただきたい。

万が一アニメ化した場合はOVAであることを祈るしかありません。というか地上波で流せる内容じゃ

ありませんし、流したら「銀魂なんてメじゃないぜ!」ってくらい抗議の電話来るんじゃないでしょうか。

なんにしても変ゼミがアニメ化するだのしないだのという話題が出てくる時点で日本始まってます。

始まりすぎて終わってますね、これはひどい以外の言葉がでないです。これはひどい。
黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
