

神戸珈琲物語ラテンブレンド

新発売されたラテンブレンドを飲んでみました。

苦い、というのはなく、珈琲の酸味というのが強いみたいで。

とはいえ珈琲の酸味も苦いの分類に入るような気もするのですが・・・

まぁ酸味的な苦さということでしょう、よく分かりません><


ともあれ、この珈琲するする飲めるタイプです。

軽い珈琲とはやはりこんな感じでしょう。

ですが、これも酸味のせいなのか、後味が少し気になります。

口の中がもどかしくなる感じ、私だけでしょうか?

インスタント珈琲なんかによくみられる感じのなんですけど。

そのせいかちょっと好きにはなれないかもです。

飲むたびに洗面所に口をすすぎに行くというのも億劫ですしね。

私はどうやら苦みとあっさり感のある珈琲が好きなようです。

神戸珈琲物語 マンデリングレート

今日は新しく開けた珈琲マンデリングレート

実にブラックらしい珈琲ではないでしょうか?

強くて良い苦みを放つこの珈琲はブラックがいい感じです。

辛みにも似た苦みを放つコレはティータイムにゆっくりと飲むのがいいかもしれません。

きついようなら薄めて飲むのもいいかもしれません。

節約にもなりますしね。


実際少し薄めてますがちょっとキツイかもです

もうちょっと余裕をもちながら飲む分にはいいかもですが、作業中に飲むような

タイプではなさそうですね。

グァテマラさんチーッス

インスタント珈琲はそこまで美味しくない割に

舌にこびりつくせいで口が臭くなるし口の中が気持ち悪くなるので好みません。


さて、今回は神戸珈琲物語のグァテマラロサンゼルスです。

濃い苦みはなく、煎った豆のような香りがしています。

ブラックで量が多くても飲みやすく、豆自体が安価な為、普段から使う分には重宝するタイプ

ではないでしょうか?

グァテマラの珈琲はよく聞きます。その理由がちょっと分かった気がしますね。

神戸珈琲物語、北野坂クラシックブレンド

と、いうわけでブログ数を増やすために更新回数増加とコミカルさ増加を

ここに宣言いたしますイヤッホウドンドンパフパフプッカプカー

まぁそういうワケッス、今回からフランクにいきまっす。


さて、今回は珈琲、神戸珈琲物語の北野坂、と書かれたクラシックブレンドです。

早速するっと抽出。ちゃっちゃと作り上げました。

なんというかですね、大雑把に言うと薄い。

とはいえ、別にまずいわけではありません。ただおそらくブラックには合わないでしょう。

珈琲にしては甘い、って感じなのでおそらくカフェオレなんかにいいかと。

苦さも酸味もほとんど無いため、カナーリ薄めた他の珈琲なんかと同じくらいの苦みですね。

そのおかげでしょうか?随分するっと飲めます。作業中の一杯なら良い感じかもです。

しかしながら、基本薄めちゃう私の家では、適量で同じくらいの苦さというのはあわないかもです。

カフェオレかー・・・作ったこと無いけど試してみるかなー・・・


まぁそんな一品でした。

基本使い切るまで次は使わないので次は10日後以降ってとこでしょうかね?

まぁ適量で作ったらもうちょっと早く無くなるかもです。

ゴディバ ズ コーヒー

ゴディバとやらのコーヒーをいただきました。

妹がおみやげで買ってきたものなのですが、ゴディバってなんぞや?と思ったので

ちょいと調べてみました。

ゴディバとはベルギーの高級チョコレートメーカーで、ベルギー王室御用達といわれる

ような有名ブランド。だそうです。

私が飲んだのはチョコレートのフレーバーコーヒーです。私はフレーバーコーヒーを

飲んだことがないのですが、なるほど、チョコレートの甘い香りがそこはかとなく甘い・・・

甘い、甘っ!香り甘っ!ものすごいチョコレートの香りです、フレーバー過ぎる・・・。

味の方もえらく甘い味付け、苦みも酸味もなく、ほんとチョコレートコーヒーというのが

丁度良い呼び名、という感じでした。・・・砂糖入れてたらどうなってたことやら。

このコーヒーを飲むときはコーヒーを飲む気分になってはいけないのかもしれませんね。

しかしなかなか面白い味でした。残っている分も楽しみたいと思います。
黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
