スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青少年健全育成条例とか

久しぶりの更新、気がついたら4桁でした。

ブログを見てくださっている方、ありがとうございます。


さて、今日はちょっと青少年育成条例とか書こうかなと思います。

なんなんでしょうね、アレ。調べてみても内容がさっぱり見えてきません。

3月時点でのお話ばかりです。調べ方が悪いのでしょうか?

とりあえずは、性行為の描写があったら18禁って事でしょうか?ToLoveるはどうなるんでしょ?

と、今ちょっと探してみたら見つかりました。なになに・・・


・自主規制
「刑罰法規に触れる性交等」又は「婚姻を禁止されている近親者間における性交等」
を不当に賛美・誇張するように描写した漫画等

・不健全指定
上記に該当する性交等のうち、強姦等の著しく社会規範に反する性交等を著しく不当に賛美・誇張するように描写した漫画等


今回争点となっているのはこの辺りでしょうか?

等!等ってなんですか!!

簡単に言うと・・・どういうことだってばよ・・・?

この条文をそのままの意味でとらえればToLoveるくらいならギリギリセーフってなモノでしょうか?

私としてはこの程度なら問題ないと思います。

似たような条例は今までもあったみたいですし、規制が段階的に強化される、という話があるにしても

それはその時に反対すればいい話のようにも思えます、が。

「等」なんですよねぇ・・・

なんなんですか、等って?等等等等等等等等等等等等

ゲシュタってきた・・・

拡大解釈すれば刑罰法規に触れる犯罪行為もアウト、ともとれますよね。

何故「等」などと入れたのでしょう?これでは拡大解釈されるという意見はもっともだと言わざるを得ません。

あと不当に賛美・誇張とは具体的にどういう表現方法なのでしょう?

アレですか?たまに見かける「なんて軽やかなレ○プ・・・!」的なアレみたいな感じですか?

条文だけではまったくもってラインがわからないので、もうちょっとわかりやすく

例や審査方法などを明確に示すべきです。じゃないと反対意見は出続けるだけでしょう。


それと漫画等(ココでも等だよ・・・)、とありますが、これはどういう媒体を表しているのでしょう?

条文には明記されていませんが、漫画とアニメのみ、だという話も聞きました。

小説はどうなるのでしょう?ドラマは?

ジャンプ辺りのライトな漫画ならともかく、条文に本当に引っかかりそうな

ディープな漫画よりはるかに小説やドラマを愛好している人の方が多いはずです。

そちらの規制はよろしいのでしょうか?情報がはっきりしないので何とも言えないですけど。

それともアレですか!石原さんの小説がアレだからしないんですかね!!



ちょっと話は変わりますが、今回、正確に言えば非実在青少年などと言っていた辺りの事なのですが、

正直いい加減にして欲しいと思いました。

感情で動くのはいいです、人間の大きな行動原理の一つですから。

ですが話し合いの場にそういう感情論を持ち出すのは本当にいい加減にして欲しい。

例えば添加物が嫌いな人間が、同じ意見の人を集めて騒ぎ立てて添加物の排除をごり押しする。

反対すれば「人に害を与えるモノを認めるなんてお前は人間の敵だ!」などと一蹴し、話を聞かない。

添加物の有無と平均寿命の因果関係を証明もせず、寿命が短いのは添加物のせいだ、と暴論を吐く。

まるで自分が正しくて正義、反対意見を出すヤツは悪だ、悪の意見なんか聞く必要はない、といったお話。

こんなに腹の立つ話があるでしょうか?論理的な意見は一切無く、怒号だけで話を進めようとなどと。

非実在青少年辺りの話がまさにソレでした。

18禁の漫画やアニメは気持ち悪い、オタクも気持ち悪いだから規制しようという感情論だけの意見。

もしどうしても排除したいものがあったにせよ、論理的な意見と話し合いによって規制するべきであって、

このような醜い方法で排除するべきではありません。恥を知っていただきたいです。


と、まぁちょっと言いたかったコトでした。

感情は悪くないんですよ?問題は醜い感情を振り回すことだ、ということです。

今の条文とはちょっと違うんで関係ない話ですね。

・・・まぁ石原さんの態度を見てる限り本当に関係ないかどうかはわかりませんが。


まぁとにかく、もうちょっと明確にしないといけませんね。

今からでも遅くないので明確に基準を指し示していただきたいモノです。
スポンサーサイト

ディスガイア4・・・・・・

ディスガイア4始まったな

というわけでコンシューマでまさかのマジキチシステム。

いいのか日本一!?

まぁ個人的には楽しm・・・げふんげふん


しかし日本一は確か携帯ゲーム機の方でもおしおきシステムのRPGを

発表してましたよね、一体全体どうしちゃったんでしょうか

頭打ったんでしょうか?

なんにしても治療頑張ってくださいね(´;ω;`)

第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

なにか書こうかな?と思って編集画面を開いたのですが

トラックバックのお題にコーヒーの話題があったので飛びつきました、書こうと思ってたことは忘れました。


身内なら知っていることなのですが、私は超甘党で、スイーツ(笑)大好き、

紅茶もカップ一杯に砂糖三杯、周りからしてみればそれこそ筆舌に尽くしがたいモノを

摂取している、というようなモノなのでしょうが、珈琲に関していえば

以前書いたかもしれませんが私はブラックオンリーです。

というのも、砂糖を入れたら味が変わるような気がする、といいますか

コーヒーは苦さと旨みがウリだと思っているところがありますので

ノン砂糖、ノン牛乳が通常になっているのです。

とはいえ、甘い珈琲も嫌いというわけではありません。森永(でしたっけ?)のコーヒー牛乳

なんかは丁度いい甘さで、買うことは実際には少ないのですが結構な好物だったりもします。

コーヒーというのは一概にコレ、という味が決まっていない、というところも

魅力なのかもしれませんね。

Wi-Fiを使わせてあげないんだ!キリッ

あれってセキュリティの為につけてるんですよね?

なんでセキュリティ解放してまで他人の子供に尽くさねばならないのか、と思います。


ていうかそれ以前に親は子供の行動を卑しいことだとしかるべきだと思いますね。

人にたかって、断られたら親に頼る、なんて卑しいにも程があります。

そういうしつけが出来ないのってどうなんでしょうねー。

今日の一言

私のリアルの親友様がこのブログをちょくちょくチェックしていらっしゃるそうで

それはもううれしい限りなのですが。

ならコメント一つくらい投下していけよ、と思いました。

よし、今日も上から目線だ!ごめんなさい!
黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。