

どうでもいいうえにだれもとくしないはなし

一ヶ月から一ヵ月半に一回の更新が続いています。

生活にメリもなければハリもないから仕方ないと思っていたのですが

よくよく考えればこのブログ、サブカル系雑記込みこみブログな訳で。

書くようなネタはそこかしこに転がっているというか

自分の私生活のメリーさんやハリーさんはまったく関係ない非実在青少年なのです。

ですのでまぁもうチョイ早く更新を心がけることにします。



毎度関係のない話から話題に入るのもなんなので別記事に。

今日のお話は上の方をどうぞー♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復帰?

KOFとかマジ初心者だわーとかのたまう友人が

突進技を強パンチで潰して超必ぶち込んできました。

ゲームパッドをがちゃがちゃしていましたがきっと演技です、許すまじ。

こんにちは、RVWです。


絵をぼちぼち描き始めています。

とはいえ練習を兼ねてますので表に出さない可能性も

ていうかまずは背景頑張るとか漫画描くとかって言ってたのどこいったんでしょうね!

まぁ描いてるだけいいじゃないですか、ぶっちゃけ色塗りたかったんですよ。


描いているのは嫁&嫁

構図から背景描くのが、んげー難しいことを理解しました。

うーむ、背景・・・。

試験終了- I got tired -

一月半ぶり、簡素なブログとは思えない更新頻度である。

こんにちはこんばんは、RVWです。


ブログに書いたかちょっと覚えてないのですが、宅建の試験を受けていました。

宅建とは、宅地建物取引主任者という不動産関係の役職になれるかどうかの試験です。

もうちょっと詳しく書きますと、他国ではどうかはしりませんが日本では

不動産 を 繰り返し何度も 不特定多数の人 に売ったり交換したりしてはいけないのです。

賃貸の場合は上記の条件に該当していてもOKなのですが、代理、媒介といういわゆる仲介業だと

宅建の資格が必要になります。

つまり、不動産屋さんには必要不可欠な資格なのです。 


さて、試験が終わり自己採点。

合格ラインは50点満点で、前々回が33点、その前も33点、去年が36点とバラバラです。

さて私の点数は・・・

「 3 5 点 」

OH・・・

一応資格試験の塾みたいなところが予想合格ラインを発表しています。

私の通っていたところも発表しました。

「前回同様難しい所もありましたが、基本的な問題も多かったこともあり、

 前回と同じ程度の受験者層なら 35点 が合格ラインでしょう」

OH・・・・・・

というわけでさっぱり分かりません、結果待ちです。

まぁ勉強あんまりしなかったのでしょうがないというところ、

ていうか35点も取れるなんて思ってなかったので良くできた方でしょう。


ともあれ試験も終わって暇、数ヶ月絵を描いていなかったのですが

ぼちぼち復活しようかと・・・ってこれ前も言ってなかったっけ?

とりあえず調子が良ければ頑張ります><

近況多いなー

というわけで久しぶりに。

最近はマインクラフトやテラリアなどやってました。

「minecraft」「terraria」でググると良いかも、ニコニコで検索

かけた方が早いかも知れません。


この時期、季節の変わり目は体調が悪くてしかたがありません。

しかも雨ということでさらに倍、なんというアレな攻撃、地球単位のイジメです。

この時期に誕生日というのもちょっと悲しきコトなりです。どうでもいいですね。


父の日が過ぎ去りましたが、皆様何かなされましたでしょうか?

この歳になって初めて身銭を切ってプレゼントした気がします。

お金はいっぱい無くなりましたが毎年の申し訳ない感じがなくなってスッキリです。

ついでに気がついたら過ぎてた母の日のプレゼントもしました。

なんか言われそうな気がしますが気にしません。そういう人間です。


最近整体に行っておりまして、気がついたら針治療になっておりました。

確かに西洋医学では治りそうな気がしないので東洋の神秘はイイかもしれないと思ってのコトです。

でもアレですね、ハリすごいです。治療になってるかどうかまでは判断がつきませんが

確かに針一本刺しただけで体に効果が及んでるのがわかりました。

これならイイ方向に向かうかも知れません、今後も期待です。


ただコレ保険きかないんですよね、超たけぇ・・・

自分の金じゃないだけに申し訳ないな・・・。

近況とか?



マイリスで見かける度に見てしまう・・・くやしい、ビクンビクン


さて、近況

といってもなんもありませんマジデ

といいますか療養ついでに資格試験の勉強とリハビリもどき、全力でストレス解消するだけの生活で

いったいなんの変化が出るのかというお話です。

この前ようやく宅建業法の方に入りましたよ☆、とか書いたってしょうがないんですよ。

ですのでまぁこないだ梅田に行った話でも少々。

確か4月28日、私とMは梅田で予約していたゲームを買いに行きました。

ゲームを予約していたのはMで私は付き添い、ただまぁ私も梅田に用事はあったり。

買いに行ったゲームは大帝国、アリスソフトの新作です。18歳未満には割と関係ないモノです。

ソフマップに到着すると売り場の変更されたアダルトコーナーに到着。

割と長蛇の列でした。10分か、もう少し並んだかと思います。

並んでいる間に色々な事を話しました。泣き叫ぶ系のゲームがやりたいとか

針刺したりするのっていいよねとか、ドSはMよりむしろSを虐げたいとか

ゼロ魔でいうとアニエスとかに泣きながら殺してやるって言われたいとか

でもタバサちゃんはかんべんな、だってかわいそうだしとか・・・

そんなこんなで大帝国購入、ご飯も食べてアニメイトに行くことに

散々迷いました☆

そして到着、新刊がゴロゴロ出ていたりしたのでちょこちょこ買って

お目当てのぱにぽに15巻、売り切れ。

ううむ、くまった・・・。

というわけでとらのあなにも行きました。方向が90度違うので結構な距離。

到着して早速捜索、発見。なんと15巻初回限定版でした、残っているとは・・・。

というわけでお目当てのモノも買えてヨカッタナー、と帰って行ったのでした。


こんなところです。

正直大した話でもなく、こんなイベントしか無いのがアレなのです。

翌日他の友人とショッピングセンターに行った話は聞きたいですか?


絵の方ですか、さっぱりすすんでません><

というかですね、ペン入れはこの前やったんですけど、小物いっぱい描いて超メンドイです。

いやまぁこの程度で音を吐くなという程度ではあるのですがいかんせん最近調子が悪い日が多かったですし。

まぁ明日からGW、毎日がエヴリデイな私にはあまり関係ありませんが、少しくらいは進めたいと思います。

というか漫画描きたいです、漫画。イラスト疲れたよパトラッシュ。


今日は、というか昨日はすんげー調子よかったです、いつもこのくらいならいいのになー。
黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
