

OVA ガンダムユニコーン

OVAユニコーン、現在2話まで視聴。

小説を読んでからの視聴ですので、文字で読んだことが映像となって

再現されるというのはいつになっても良いものです。


さて、内容なのですが、ストーリーから。

小説版でも思っていたのですが、正直戦闘が少ないなぁという感じはします。

ガンダムといえば戦闘、とまでは言いませんが戦闘の比重が大きいことは

確かだと思います。派手な戦闘が好きな身としてはそこが少し残念かも。

ガンダムの渋い部分を煮詰めたような所は、「大人のガンダム」の

コンセプトそのもので看板に偽りなしといったところ、好みはあるかも知れませんが

私は結構好きですね。

あとアニメの方は早いなぁ、という感じ。小説を時間をあけて読んでいるせいかも

しれませんが、随分さっさか進むなーという気分です。

もうちょっと腰を落ち着けて欲しい感じもしました。

作画の方ですが、OVAだけあってとても綺麗で

戦闘でも動きが雑になるようなことは無く、とても見応えがありました。

マリーダさんとミコットも可愛いし

そんな感じで全体としてはなかなか良かったかと思います。

ただやっぱり派手さが足りない感は否めないですね。そこだけが残念。



どうでもいいですがゴーバスターズに出てきた敵にユニコーンみたいなのが

出ていました。デザイナーは100%引っ張られたと思います。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ましろ色シンフォニー

二ヶ月ぶりにこんにちは、RVWです。


さて、今更ながらようやくましろ色シンフォニーを見終わりました。

何故毎週しっかり見ていたのに見終わるのがこんなに遅くなったのか、それには深い理由があったのでした。

まずこのましろ色シンフォニーとはなんぞや、という話から始まります。


このアニメは原作がエロゲというよく見るようで実はあんまりない形態のアニメです。

エロゲ、一言でそう片付けるには存外幅広いジャンルを持つ形態であったりします。

最近では一般にも有名なFate/zeroも、エロゲであるFate/stay nightのスピンオフですし、

主人公の殺し屋としての人生を描いたPhantom ~Requiem for the Phantom~なんていう作品もあったり。

恋姫無双なんかは原作とアニメは全然違いますが、萌えコメディアニメとしてしっかりしているかと思われます。

そんな感じで多岐に渡る原作エロゲアニメですが、

今回のましろ色シンフォニーはエロゲ主流とも思われる学園恋愛モノです。


さて、ではどんなアニメだったのか、です。

細かく話すとまた異常に長くなるので割愛しながらお話しします。

ようは、女子校が共学と統合しようとしてその実験段階として

共学側からテスト生が先行して女子校に通うことになりました。

主人公はそのテスト生で、理事長の娘と仲良くなったり、メイドと仲良くなったり、先輩と仲良くなったり

男嫌いと仲良くなったりするお話だったとさ、おしまい。

そんな感じです。割愛しまくりました。


さて、ここからガッツリネタバレが入ります。ご注意を。

んで、でしてね。まぁ恋愛モノなので誰かとくっつくわけなのですが。

ギャルゲーをやったことがある人なら分かると思いますが、メインヒロインが何人いても

割とメインの中のメインのヒロインというものがいたりするものなのです。

PVやサイトのトップなんかに頻出していたり、パッケージの表紙に一番大きく描かれているのがそれです。

このましろ色シンフォニーではぱっとゲームの公式サイトを見た限り

理事長の娘がメイン、妹が二番手といったところでしょう。

今までのエロゲギャルゲアニメなんかも基本的には(最終的に)このメインのメインヒロインのストーリーを

進行していくのが基本となっていました。

しかしこのましろ色シンフォニー、ひと味違いました。

そこにはメインの子がモブと呼ばれ、妹は空気に、何故かはわからないウチに先輩とキャッキャウフフ繰り広げる

主人公の姿が・・・!

主人公「もう二度とあんなルートは選ばないよ」

その後主人公はあえなく御用となった・・・。 ではなく。

何故か先輩ルートやってました・・・・。何故?

いえね、私もこのゲームをやったことがあるわけではないので分からないのですけれど。

なんでしょうね?理事長の娘のルートは長かったんでしょうか?

それで妹は地上波で出来ないし?(ヨスガェ・・・

人気投票二番の先輩が・・・・って事なんでしょうか?

うん、わからん。


人気投票一位の子、男嫌いの子なんですけど

彼女がね、メインヒロインじゃないですよ。つまりゲームで攻略不可のキャラクターなわけで。

んで先輩ルートだからなのか分からないのですがもうなんていうかね、見てられないんですよ。

主人公の事すごい好きになってね、でも先輩も好きでね、んで二人がくっついてくしね、

見てられないんですよおおおおおおおおおお!!!!



というわけで最後二話見るのに大分エネルギー充填が必要だったんです。

ともあれ、全体的に綺麗な作画で、展開もなかなか上手くまとまっておりとても良い作品だったと思います。

特に10話がよかったですね、10話、その10話のせいで2ヶ月のインターバルが入ったんですけれどもね。

というわけでそこそこオススメです。恋愛してぇー!って気分の時に・・・は・・・

オススメ出来ないですね、ハイ、男嫌いの子が見ていられないので。

恋愛モノが見たい時、なんでしょうか?タイミング的には。

しかしながら見てられない男嫌いの子の心の動きこそが真髄なので要チェックです。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ミルキィホームズ第二期決定!!!!

ブログ確認でキルミーベイベーの名前見て思い出した。

本日二本目なのでヨロシクです☆


祝!ミルキィホームズ二期!!


私はグッズ買いあさったりイベント行ったり、絵を描いたりはしてないのですが

これでもミルキアンの端くれ、「ミルキィホームズ」第二期は喜ばしい限りです。

ニコニコ放送した公式アニメとしてもかなり有名な方だと思いますし、他の深夜枠よりは

知っている人の数も多いと思います。

しかし、物凄く知名度が高いかと聞かれるとそういうわけではないと思いますし

ここは一つ、「ミルキィホームズ(アニメ)」の紹介をさせていただきたいと思います。


さて、まずミルキィホームズとはどういう内容のどういったアニメなのか、というところ。

端的に説明しますと、現代日本のような舞台で、探偵と怪盗がすげー流行ってる世界。

しかも探偵とか怪盗とかはトイズと呼ばれる超能力まで使えたりします。

主人公達は探偵、ミルキィホームズというグループで、探偵の学校に通いながらも

探偵会でも有名だったり有望だったりなグループでした。

というのがゲームアニメ共通の設定・・・だと思います、ゲームやってないんで詳しくないですが。

ここからがアニメの設定。

主人公達はある日突然トイズが使えなくなってしまいます。

今までの活躍が一転、学校でも落ちこぼれレベルのダメダメグループに。

主人公達はトイズを取り戻すため、色んな努力をしていく。というお話。

内容はこんな感じです、次に雰囲気。


一言で言うとカオスアニメ。ボケ倒したり急にパロったり、おぞましいカップリングを生み出したりと

やりたい放題な感じ。色んなアニメを見た人がたどり着く上級者向けアニメ、と言われたりも。

初心者が見ても面白いと思う・・・ます・・・はい。いえ、面白いですよ。

制作がJ.C.STAFFということで、正直いうと期待してなかったのですが、・・・失礼ですね。ですが、

ふたを開けてみるとテンポの早い漫才のような、とにかく物凄い内容でした。

個人的アニメランキング(よく変動するし思い出せないのはカウントしてない)にもTOP3に入る

良い出来でした。

カオスなストーリーばかりが目立ちますが、実は戦闘演出も凄かったりして、最終話が終わったときの

満足感はかなりのものでした。アニオタさん相手なら安心してオススメできる作品です。


関係ない話ですが、ニコニコでミルキィの無料動画が終了し、行き場を無くしたミルキィ難民は

1クールさまよい続けた結果黄金バットに辿り着きました。

何故・・・。といいながら私も毎週見てたり、楽しいよ黄金バット。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

キルミーベイベーアニメ化☆

祝・キルミーベイベーアニメ化!

最近マジデアニメ化傾向がわからん・・・


さて、きららキャラット、「Aチャンネル」も一段落ついたところで

アニメ新作が「キルミーベイベー」です。

内容は端的にいえば学校でアホな子と暗殺者の子が漫才みたいな日常を繰り広げる漫画です。

もう一人忍者の子がいるのですがたまにしか出ないので割愛。

傾向が分からんとは言いましたが、アニメ化は萌え系というブームと

アニメ化しない作家を抜き、リアル寄りな漫画を抜くと

現在連載中でアニメ化しそうなのは「まじん☆プラナ」と「キルミーベイベー」

次点でちょびっとだけリアルな気がする「CIRCLEサークル」くらいでしょう。

個人的には「まじん☆プラナ」が好きだったのでこっちがアニメ化するかな

と、思っていたのですが、やはり休載が多いのがネックだったのでしょうか・・・。

ともあれ「キルミーベイベー」もそれなりに好きな方なので良しとしましょう。


とはいえ一つ気がかりが

前述の通りメインキャラは2人、サブを入れても3人という少人数っぷり

他のキャラは一回こっきりの使い捨てのみで、ギャグマンガとしては成立しているのですが

アニメで成立するのか・・・?といった疑問がわき上がってきます。

おそらく30分番組なのに2人ないし3人だけで場が保てるのでしょうか?

一話に5分とかからない4コマギャグマンガをどう組み替えてアニメにするのか・・・

少々不安だったりします。

ともあれ、結局の所見てみないと分からないという結論に落ち着くので座して待つのみです。

2人でアニメを回す姿を楽しみに待っています。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

TIGER&BUNNYのBLに抵抗が無くなってきた件

更新ぶっちしまくってた上に、2ヶ月くらい前のネタの話で申し訳ないです。

が、あえて言おう!かs、じゃなくて、

ホァンちゃんかわいすぎだろ!

※ホァンちゃんとはTIGER&BUNNYの8話以前に欠片ほどしか出番の無かった

 ドラゴンキッド(DMM.comのロゴつけてる子)の中の人である。

飾り気ない格好だったり貧乳だったりショートで綺麗な髪色だったり

ボクっ娘だったり良い子だったり素直だったり超かわいい!

もうなんだろうね、かわいいよねあの子。

いいんだ、僕は萌えてもいいんだ・・・。

もうバニーちゃんツンデレ可愛いとかおっさんウザいところあるけど正義のヒーローかわいいとか

そんな萌え方しなくてもいいんだ・・・。

僕は男キャラに萌えてた、でもホァンちゃんに萌えたい、萌えていたい!

僕は萌えてもいいんだ!

「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」

「おめでとう」「おめでとう」「めでたいな」「おめでとさん」

「クエッ」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」

「おめでとう」「おめでとう」


「・・・ありがとう」



父に、ありがとう

母に、さようなら

そして、全ての子供達に



おめでとう


               糸冬

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
