

世界樹4から11日目

デス!

いやぁ、発表から発売まで半年も無かったですし

発売決定だー!→まだかなー!→手に入ったー!

という流れがスムーズで、売り方がとても気持ちの良い感じでした。



というわけで発売日に予約店でさっくり購入。

予約特典のサントラもげっちゅ、物欲が満たされる・・・!

ホントは写真載せようと思ったんだけどめんどくさいのでまた今度☆

実に良い買い物をしたなぁ!うん!





ちくしょおおおおおおおおおおお!!!(AA略


というわけでまだプレイしてません、3DSがないのでっ!

いやぁ28日が楽しみだなぁ!チクショウ!

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

東方神霊廟

というわけで東方の最新作です><

[同人PCソフト]東方神霊廟 ~ Ten Desires.[同人PCソフト]東方神霊廟 ~ Ten Desires.
()
Array

商品詳細を見る


例大祭辺りから1ボスがとんでもねぇと評判になっていた作品。

夏コミから一月、ショップにも出回るようになり、地方の人々も楽ちん購入が可能になりました。


まだ一回のみプレイというところなのですが、気付いた所なんかを書かせていただきたいと思います。

まず難易度、個人的な見解なのかも知れませんが、地霊殿以降、前作の風神の簡単さが

嘘のように難易度が上がり、駆け出しシューター達をボコボコにしてきました。

そして今回、更に上がるのかと思われてた難易度も一旦落ち着いた感じがいたします。

わかりやすく言うと、ひっさしぶりにプレイしたにもかかわらずノーコンティニューで6ボスまでいけたー

って感じです。

ちなみに地霊は気合い入れてもギリ5ボス付近だったことを考えればマイルドな難易度になったかと思います。

風神録は初見6ボス撃破というシリーズ屈指の簡単さから地霊の難易度は

本当になにがあったし、と言わざるをえないレベルのあがりっぷりでした、今思い出してもないわ~という感想。

話がそれました。

さて、今回スペルプラクティスモードが復活していました、永夜抄以来でしょうか?

コレも加わり、神霊の難易度も更に簡単になるかと思います。

スペルプラクティス、お手軽でいいんですよねぇアレ、私は好きだったりします。

一部スペルには全難易度攻略でオーバードライブという、ルナ越え難易度が味わえるそうで

いやはや、少しワクワクしてきます。


一周した程度じゃこんな感じの情報しか絞り出せませんでした><

でもまぁなかなか楽しめそうだぜ・・・!ってな感じはします、頑張ってみましょう。



ダークソウルのせいでまた積むことにならなければよいのだが・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

核熱造神ヒソウテンソク

00の映画の話をすると言ったな。あれは嘘だ。

ネタバレ対策とかメンドイしやる前から辞めました☆


さて、長らく買おう買おうと待ちわびていた「熱核造神ヒソウテンソク」を

ようやく購入。どういう物か知らない人はググれ、ではなく。

ようは東方シリーズの三つ目の格ゲーのサントラです。


文字で音楽CDのレビューができる気がしませんがとりあえずちょくちょく感想を


01.君はあの影を見たか

タイトルの音楽ですね、あの蒸気音が気になり購入したと言っても過言では無い、かも。

よくよく聞いて見ると前作のアレンジだったり、蒸気音が目立ちすぎてて気付かなかったよ。


07.明日ハレの日、ケの昨日

ピアノJAZZっぽい良い曲です、風神録のEX道中のアレンジだそうです。

実は風神以降EXほとんどやってないから全然覚えが無かったり、やろう、うん。


15.ぼくらの非想天則

みんなだいすきぼくらのひそうてんそく。

まるで戦隊ヒーローや子供向けロボットアニメのような音楽。

なにやらテンションが上がってくるのはそういうのが好きだからなのでしょうか。


とまあ三曲ほどチョイス、他のも他で良い感じなのは言うまでも無きこと也。

欠片もわかんないって人は色々な方法で試聴してみたらいいと思うんだよ。

ていうか分かられても困る、というか怖い。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ラスボス→マニュアル

夏バテが治ったと思ったら治ってなかったりで

記事作成現在絶賛胃痛中だったりする次第です。


HellSinker.



この前どこかで見かけた同人STGです。

私は同人ゲームに詳しくないのですがわりかし有名な方ではないでしょうか。

2011y07m22d_235745518.jpg

google先生もこんだけたたき出してますし。

というわけで購入して2ヶ月ほどたった現在、体験版を除いての初プレイ

マニュアルが微妙に分かりづらかったですがとりあえずプレイ。

キャラは初期は3人、デッドライアー、フォッシルメイデン、ミノゲーム。

体験版でも使っていたミノさんでプレイ。

攻撃方法が主に体当たりというアグレッシブさに惚れました。

で、よくわからないままガリガリプレイ。

主に苦労したのは2面と4面のボス、なんか硬いしなんか弾濃いし早いし。

で、5面辺り?で死亡。

途中迷路やダンジョン的なステージ、様々な仕掛け、個性的なボスなどが大量にちりばめられ

とてもやりごたえがあるゲームです。ファンがいっぱいいるのも頷ける出来です。

ホント1000円とは思えない出来です、オススメですのでぜひどうぞ。


まぁなんやかんや言いましたけど



この動画見た方が多分早いです><

東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

東方Project第13弾 東方神霊廟(とうほうしんれいびょう) ~ Ten Desires.

東方の新作が発表されました。次回の例大祭では体験版が出るそうです。

今度はワラワラだそうです、ワラワラ。

といっても情報なんて無いので書くことも無いのですが、まぁコレを見て

神主さんのブログに行って色々拝見なさってくださいませ。


そして向こう側に書かれておりますが、妖夢さん自機復帰決定!やったねたえちゃん!

いやぁ!自機復活なんて妖夢ファンには嬉しいお知らせですね!

永夜では変わった挙動でしたが今度はどんな感じになるんでしょうか、今から楽しみですね!



悲しいのは私は別に妖夢ファンじゃないというところ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
