

ちるのかいたよー

チルノを描きました。うん。




見て分かると思いますが衣装がちょっち違います。

具体的にはマントや服やわけのわからんギザギザ。

これはアレです、チルノ・カスタムというイケてる(死語)キャラを

描こうとしたなれの果てとかそういうヤツです、端的に言うと失敗しました。

線画についてはいつも言い訳してばっかで聞き飽きたと思うので書きません。

で、色なのですが、いつもとは違った手法で塗っております。

主にイラストレーターとして活動中のきぃら~先生の作成された

色塗りの講座動画を参考にして塗ってみた次第なのです。



先生の卓越した彩色技術はがっちり参考になりましたし

ペン入れの方も固定概念に囚われなければ良いという事を教わり

大変参考になりました。イラストを描く方は一度は見ることをオススメします。

と、話が少しそれました。

で、先生の講座で教わったことを使用した結果、いつもよりリアリティが

出たような気がいたします。


さて、またチルノを描くようなことがあれば、今度こそ熟考し

超かっけーチルノ・カスタムを描くことが出来るよう邁進していきたいと思います。

主にセンス的な意味で。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

トオルぅうう!!くんかくんか!

うん、久しぶりに絵を描いたー。

というかですね、まぁMHP3買った当初は確かに描いてませんでしたが

一週間もすれば描き始めていたわけで、では何故こんなに遅くなったのかといいますと

アレを描く→コレが描きたくなる→アレ放置→ソレが描きたくなる→コレ放置

というアレです、酷い流れです。まぁそういうこともありますよね

え?MHP3前は何してたのかって? 知らんなぁ!!




ハッハッハ、ジョン、見てくれよ、なかなか適当だろ?

うん、コレでも途中までは頑張ったんだよ・・・。


ともかく説明、描いたキャラはAチャンネルのトオル、アニメ化予定のアレです。

長門に見えるのは私の力量不足、まぁ幼く描いたから実際に長門描いたらまた違うはず。

どっからどう見ても乗馬マシンに乗っているところですね、乗馬っていいですよね。

向こうの説明にも書いてますが、結構頑張って描いたのですが、背景とか最終調整辺りで

急激にどうでも良くなってきました。うん、まぁ理由は大体分かる。こんなシチュ描いてるからだ。

そんなこんなで疲れました。はい。

実は他にもGAの如月、キサちゃんを描いてるわけなのですが

コレも構図がまた似通ってしまってちょっと気が乗らない状態なワケです。

いやまぁ結構描いちゃってますので仕上げる予定ではありますが。

ともあれやっぱり背景も一緒に考えてラフを描かなきゃとは思うのですが

突発的に描くと失念しちゃってるんですよね、むむう。

とにもかくにも、MHP3に負けないように頑張らなければ、ですな。

ミルキィ線画

というわけでエリーとコーデリアさんの線画まで出来ました。

ミルキィホームズc

何コレ酷い・・・

まぁそういうわけです、失敗しました、バランスも、なにもかも・・・

orz

もう半ば心折れかけているので、線画このままで

トラッシュしちゃうかもです。

ていうか修正するくらいなら0から描くわ、ってなもんで

なんだろう?やっぱり模写するべきかな、って思い直しました。

苦手なんだけどなぁ模写、でもこのままじゃあアレな顔立ちで

癖が付いてしまいそうです。イヤすぎる。


というわけでコーデリアさん×エリーは再挑戦します。

次は上手くやるさ!



でもこれでも数時間かけたからなぁ、既にモチベーションダダ下がりだよ・・・

修正。

修正しました。



練習なのでもう修正しないです。

修正も自己満足みたいなモノなのでー。

イカ完成でゲソ。

というわけで先日のイカが完成しました。



んー、やっぱり背景は景色じゃなくてデザインのが良かったよね

あとビミョーなコミカルさが厚塗りに合わないね、ちぃ分かった。

まぁ失敗しちゃった☆っていうのはpixivの方にも描いてあるので

良かったところでも書きましょうか。

良かったところといえば厚塗り楽しい!ってところでしょうか

線画を描く今までのスタイルとは違った感じで、線画とは違い

かんたーんにポーズの修正が効くのもグーなところです。

凝らなければわりかし適当にカタがつくのもいいところ

普段からポーズをとるだけの作品が多かったので

今後そういう作品は厚塗りで塗っていこうかなぁなんて思います。

あ、でも結局気分で塗り方変わります。気分屋だからね、仕方ないね。


ちなみに私、イカ娘を嫁扱いしたことないです。一番描いてるのに。

続きを読む

黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
