

アニメだ!アニメ見ろ!

修羅の門連載再開とか知らずに修羅の刻にハマり始めた自分は

きっとサブカル界の天運に導かれているのだと思う、修羅の門アニメ化も近いねコレは。RVWです。


さて、2011冬アニメも出そろい、そろそろ取捨選択も始まっている頃でしょう。

全ては時間が一日24時間しかないのがいけない、36時間あったら多少面白く感じなかった

アニメも見られるのになぁ・・・。あ、そうなったらその分アニメ増えますか、そうですか。

さて私は今回はレベルEと女性向けのアニメ以外は大体一話は見たでしょうか?

みつどもえ、ウルヴァリン、ドラゴンクライシス、べるぜバブ、フリージング・・・

結構見ていないみたいです、すいません。


さてさてそんな中私はGOSICKとフラクタルに目をつけてみました。

どちらもずば抜けて素晴らしい、2011年の目玉だ、というほどではない気もしますが

やはり雰囲気、空気が素晴らしい。

GOSICKはなんというか古くささと明暗、あと声優がいい仕事をしていますね。

悠木碧さんが萌えるんです><タハー

まだ事件が一つしか起こってないので判別しづらいですが、この調子なら2011上位も夢じゃないです。

また、フラクタル。こちらは物語の導入なのか、主人公の生活に変化が訪れた程度の描写しか

まだ描かれてはいませんが、あのファンタジー的な世界観は私的にはツボですね。

展開としましては、描かれている敵(?)が敵っぽくはないので、

新しい敵らしきキャラが出てくるのでしょうが、それによって壮大なファンタジーになるのか

ミステリーみたいな雰囲気になるのか等々変わってくると思います、端的に申しますとさっぱり読めません。

ですがまぁ今のところ日常だけでもそれなりに楽しめたので、結構な期待が出来るのではないでしょうか?


まどか★マギカも推したいのですが、見たのが一話だけで、かつ、三話で鬱った

などという声が聞こえてくるので、今のところ保留です。梅てんてーの絵で鬱いのか・・・。

お兄ちゃんのことなんかryは、一話は好きなギャグテイストが強かったので好きなんですが

二話以降はライバルキャラが個人的に鬱陶しくて評価が下がり気味です。

とはいえ、最初に言ったとおり個人的な好みの面が強かったので評価は結局

それなりに見られるのでは?という辺りしか出せません、いやはや何とも言い難い。


結構見ていないのも多いのでさっさと消化してしまいたいです。

とはいえ体調が上下する中、家族がいる居間でアニメを見る時間を得るのはなかなか厳しい。

自分の部屋にHDDレコが置けたら解消できる問題でしょうがそんな金ありませんから。残念!


切ったアニメとかは言いません、角が立つのでね。

でもまぁ大体Rioを切ったことはみんなわかるよね☆
黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
