

STAR DRIVER終了

ここから先はネタバレを含みます。









終わっちゃいました、すたどら。

まぁ予想通りというかなんというか、消化不良でしたね。

前に「倒してない敵がいっぱいいる」というのは勘違いだったので

なんとかなるかな、と思いましたがやっぱり収拾がつきませんでした。

「え?ハッピーエンドで丸く収まったじゃない」という方には私がどの辺りに

不満を感じているのか説明しましょう。

まず第一、使い捨て巫女。

戦闘前の挿入歌を歌って、神話的物語で尺をかせぐだけかせぎいなくなったサカナちゃん。

一時期物語の主人公的な役割まで果たしていたのに最終回にも顔を出さなかったミズノ+α。

なんていうかこう、もうちょっと出番をあげて欲しかったかな、という感じ。

ていうかサカナちゃん一話時点で封印やぶられてるんだからマジいる意味なかったんじゃないか・・・?


次に一部キャラクター。

再戦を誓って努力し、最後は目的は違えどサイバディに乗れて戦えたホンダさんあたりはともかく

一話丸々回想を使って結局なんもしなかったカタシロさん。

エンディングがアレだったので状況すら分からない島民諸君。

そして意味ありげなポジションに立ちながら結局なんもなかった部長及び副部長。

この、君たちいらなかったんじゃないか?という虚無感は

宇宙をかける少女を彷彿とさせるところであります。


最後に恋愛などの人間関係。

まぁ恋愛の決着がつかずに終わる作品というのはままありますが

ちょっと色々と穴空きすぎじゃないかな、と。

寮長もあきらめきれてない、ケイトもあきらめきれてない、その他色んな所からの好意も放置

ついでに親子関係も放置、ともうちょっとすっきりならなかったのだろうか、という感がありました。


まぁこんだけ文句吐いたのですが、これもひとえに好きだからということです。

好きなだけにおしいなー、という気持ちがぬぐいきれないのです。オシイナー。

というわけで後日談や続編、作ってください。楽しみにまっております。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
