

凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント

本日二つ目の記事

さて、というわけでMUGEN動画の紹介です。



『凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント』です!

・・・おそらくMUGENを欠片も知らない人はタイトルの意味も理解不能だと思います。

なので長くならないようちょっとだけ説明、ホントにちょっとだけにしますので大丈夫です><

MUGENはキャラを作って戦わせるゲーム、そしてその自由度は半端じゃありません。

ですので仕様上、一発で死ぬキャラクターから

何十万時間戦わせても死なないキャラクターまで作ることが可能なのです。

それらのMUGENキャラクターを強さでランク分けしたのがこの「凶」や「狂」等なのです。

弱い順からざっと「弱」「並」「強」「凶」「狂」「神」「論外」となっています。他にも「鬼」だとかあるっぽいですが省略。

一般的な格ゲーキャラクターが並から強、ボスキャラが凶、理不尽なボスキャラが凶から狂といった感じになります。

ですのでこのタイトルをわかりやすく訳すと

「ハメコンボとか超火力とかでスゲー理不尽なキャラクター達が戦って、あまりの酷さに思わず

 台をバンバン叩いてしまうシングルトーナメント」 となります。

一言で言えば酷い対戦が見られる大会なので、「こんなのねーよww」といった感じで笑ってみるタイプの大会です。


自分はこういう大会が好きなので最終回が出たところで紹介したのですが、

初めて見る人はやはり並キャラから強キャラくらいが出る、

格ゲーしてる動画の方がいいんじゃないかな?とも思います。

それを考えると



『ころしてでもうばいとるばとる2』なんかがいいんじゃないかと思います。

出てるキャラクターのレベル、凝ったルール、インターフェイスなんかもとても綺麗でいい感じです。

凝ったルールは理解が追いつかないことが多々ありますが、そういうときは雰囲気だけ見て

あとは視聴しながら「こーいうことだったのかー」と理解すればいいと思います、ルールが分からなくても

対戦に変化はありませんからね。

「2」の方を紹介しましたが、個人的にMUGEN界は日進月歩で、昔のモノより新しいモノの方が

目新しいキャラクターも見られていいかな、と思っただけなので、「無印」に問題があるわけではありません。

ていうか面白かったのでキャラを幅広く見たい方は併せて視聴をオススメします。


内容に関してはあまり触れていませんね、ハイ。

まぁそういうのは見たら分かるので、身も蓋もない!


最後に一つ、大抵のMUGEN動画の冒頭に書かれていると思いますが、

MUGEN動画ではキャラクターの批判コメントを一切禁止しております。

明らかにキャラの強さが大会にあってなかったり、うさんくさい判定や無敵をもっていたり、気に入らなかったり

絵が手抜きに見えたり、バグがあったりしても絶対にキャラクター批判は禁止なのです。

MUGEN動画においてキャラ批判禁止は憲法にも等しいモノです。絶対遵守で情状酌量などはありません。

自信がなければコメントを控えるのもいいでしょう。

残念ながら大半の動画で守っていない輩が湧いていたりします。決してムキになって反論したりしないようにしましょう。

MUGEN動画を見る目的はあくまで楽しむためです。節度を守って楽しく動画を見ましょう。


さて、今回MUGENの紹介が出来たので今度から気に入ったMUGEN動画があればちょこちょこ紹介したいと思います。

期待しないで待っていてくださいね☆

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
