

ましろ色シンフォニー

二ヶ月ぶりにこんにちは、RVWです。


さて、今更ながらようやくましろ色シンフォニーを見終わりました。

何故毎週しっかり見ていたのに見終わるのがこんなに遅くなったのか、それには深い理由があったのでした。

まずこのましろ色シンフォニーとはなんぞや、という話から始まります。


このアニメは原作がエロゲというよく見るようで実はあんまりない形態のアニメです。

エロゲ、一言でそう片付けるには存外幅広いジャンルを持つ形態であったりします。

最近では一般にも有名なFate/zeroも、エロゲであるFate/stay nightのスピンオフですし、

主人公の殺し屋としての人生を描いたPhantom ~Requiem for the Phantom~なんていう作品もあったり。

恋姫無双なんかは原作とアニメは全然違いますが、萌えコメディアニメとしてしっかりしているかと思われます。

そんな感じで多岐に渡る原作エロゲアニメですが、

今回のましろ色シンフォニーはエロゲ主流とも思われる学園恋愛モノです。


さて、ではどんなアニメだったのか、です。

細かく話すとまた異常に長くなるので割愛しながらお話しします。

ようは、女子校が共学と統合しようとしてその実験段階として

共学側からテスト生が先行して女子校に通うことになりました。

主人公はそのテスト生で、理事長の娘と仲良くなったり、メイドと仲良くなったり、先輩と仲良くなったり

男嫌いと仲良くなったりするお話だったとさ、おしまい。

そんな感じです。割愛しまくりました。


さて、ここからガッツリネタバレが入ります。ご注意を。

んで、でしてね。まぁ恋愛モノなので誰かとくっつくわけなのですが。

ギャルゲーをやったことがある人なら分かると思いますが、メインヒロインが何人いても

割とメインの中のメインのヒロインというものがいたりするものなのです。

PVやサイトのトップなんかに頻出していたり、パッケージの表紙に一番大きく描かれているのがそれです。

このましろ色シンフォニーではぱっとゲームの公式サイトを見た限り

理事長の娘がメイン、妹が二番手といったところでしょう。

今までのエロゲギャルゲアニメなんかも基本的には(最終的に)このメインのメインヒロインのストーリーを

進行していくのが基本となっていました。

しかしこのましろ色シンフォニー、ひと味違いました。

そこにはメインの子がモブと呼ばれ、妹は空気に、何故かはわからないウチに先輩とキャッキャウフフ繰り広げる

主人公の姿が・・・!

主人公「もう二度とあんなルートは選ばないよ」

その後主人公はあえなく御用となった・・・。 ではなく。

何故か先輩ルートやってました・・・・。何故?

いえね、私もこのゲームをやったことがあるわけではないので分からないのですけれど。

なんでしょうね?理事長の娘のルートは長かったんでしょうか?

それで妹は地上波で出来ないし?(ヨスガェ・・・

人気投票二番の先輩が・・・・って事なんでしょうか?

うん、わからん。


人気投票一位の子、男嫌いの子なんですけど

彼女がね、メインヒロインじゃないですよ。つまりゲームで攻略不可のキャラクターなわけで。

んで先輩ルートだからなのか分からないのですがもうなんていうかね、見てられないんですよ。

主人公の事すごい好きになってね、でも先輩も好きでね、んで二人がくっついてくしね、

見てられないんですよおおおおおおおおおお!!!!



というわけで最後二話見るのに大分エネルギー充填が必要だったんです。

ともあれ、全体的に綺麗な作画で、展開もなかなか上手くまとまっておりとても良い作品だったと思います。

特に10話がよかったですね、10話、その10話のせいで2ヶ月のインターバルが入ったんですけれどもね。

というわけでそこそこオススメです。恋愛してぇー!って気分の時に・・・は・・・

オススメ出来ないですね、ハイ、男嫌いの子が見ていられないので。

恋愛モノが見たい時、なんでしょうか?タイミング的には。

しかしながら見てられない男嫌いの子の心の動きこそが真髄なので要チェックです。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
