スポンサーサイト


世界樹の迷宮4 伝説の巨神

世界樹の迷宮4の発売が発表されてから早一月・・・

いえ、二月でしたっけ?三月だった気も・・・

まぁともあれ発表されました、「世界樹の迷宮4 伝説の巨神」
                   公式ページ

まぁ予想通りの3DS発売、システムの変更も大きそうですので

世界樹3.5的なことにはならなさそうです。


まだまだ発表されている情報が少ないのはなんともいえないもやもや感があります。

例えば職業、発表されているのは7種類ですが、前作で前機種の

世界樹の迷宮3では10+1種類でしたので

更に何種類かプラスされると思われます。予想では13・4、期待では16ですかね。

とはいえ職業を増やせば増やすほど可能性が広がり

可能性が広がれば広がるほど探索簡略化の穴が出来たり、単純に難易度が下がったり

なんて事も考えられますので、10人以下に抑えるとも考えられたり・・・

まぁこういう事は想像するだけ無駄だったりします、大人しく情報を待ちましょう。


やはり現在の情報で一番のネックはモンスターの3D化でしょうか。

存外やってみると何時間もしないうちに気にならなくなりそうですが、

私みたいな懐古主義的(ゲーム限定)な一面を持っていたりすると

前情報で警戒して中古狙い、なんて事もあったりするかもです。

それはともかく、絵を一枚描くのと3Dモデルを作るのとどちらが大変なのでしょう?

3Dの方が大変そうな気がしますが、やっぱり3Dの方が迫力出るんでしょうかね?


それともう一つ、迷宮が複数個あるそうです。

メインの迷宮+サブの迷宮って感じでサブが何個かあるって感じなんでしょうかね。

それともメインもサブも複数個なのでしょうか?後者っぽい気がします

ともあれ、「なんで海洋上陸先で探索できないんだ!」という

3の惜しまれポイントが解消できそうでホクホクですね。

一部画像にはその迷宮を守る超大型FOEの姿も。

ていうかでかすぎですねコレ、勝てる気しませんよ、・・・まぁいつも通りですけどね。


そんな感じで7月5日発売予定です。

値段は希望小売価格6279円、初回特典に特製ブックレット付きサントラです。

コレはもう予約して買っちゃうしかないですね!



3DS本体は最悪世界樹を買ってから考えるってスンポーですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
