スポンサーサイト


OVA ガンダムユニコーン

OVAユニコーン、現在2話まで視聴。

小説を読んでからの視聴ですので、文字で読んだことが映像となって

再現されるというのはいつになっても良いものです。


さて、内容なのですが、ストーリーから。

小説版でも思っていたのですが、正直戦闘が少ないなぁという感じはします。

ガンダムといえば戦闘、とまでは言いませんが戦闘の比重が大きいことは

確かだと思います。派手な戦闘が好きな身としてはそこが少し残念かも。

ガンダムの渋い部分を煮詰めたような所は、「大人のガンダム」の

コンセプトそのもので看板に偽りなしといったところ、好みはあるかも知れませんが

私は結構好きですね。

あとアニメの方は早いなぁ、という感じ。小説を時間をあけて読んでいるせいかも

しれませんが、随分さっさか進むなーという気分です。

もうちょっと腰を落ち着けて欲しい感じもしました。

作画の方ですが、OVAだけあってとても綺麗で

戦闘でも動きが雑になるようなことは無く、とても見応えがありました。

マリーダさんとミコットも可愛いし

そんな感じで全体としてはなかなか良かったかと思います。

ただやっぱり派手さが足りない感は否めないですね。そこだけが残念。



どうでもいいですがゴーバスターズに出てきた敵にユニコーンみたいなのが

出ていました。デザイナーは100%引っ張られたと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【OVA ガンダムユニコー】

OVAユニコーン、現在2話まで視聴。小説を読んでからの視聴ですので、文字で読んだことが映像となって

コメントの投稿

非公開コメント

でもまぁ

引き金の重みを思い出させてくれるという意味で、戦闘が渋いのもありかなぁと。
四話かな?の
「撃てッ!」
「撃てませんッ!!」
は久々にアニメで痺れたよ

派手な戦闘も好きだけどね
黒ねこ時計 くろック E01
カウンター
プロフィール

RVW

HN:RVW
twiter:sia_craua
こんにちは、RVWです。
ゆったりだるだるな男の子です。
暇な子ですので気軽にご連絡を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2掲示板
ブロとも一覧

無気力な律動

放置場所

How To Become A "Pink Hacker"
リンク
FC2ブックマーク
